ブレイクスルーテスト

設定した商品に対し、

穴埋め式の文章を完成させ、

実際に市場へ出した際に戦えるものかどうかを

確認するテスト。

コアターゲットは誰か、

どんな課題を抱えている人たちか、

どんなカテゴリーの商品で、

何を解決できるのか、

どんな競合商品があるか、

それに対する差別化は何か、

が明確になっているかどうかを判断します。

設定が甘いと説得力のない文章になってしまいます。

ブレイクスルーテスト



同じカテゴリー(ビジネスの活発化)の記事画像
カタログ
FAXDM・DM・チラシ
ポップ・看板
キャラクター
プレスキット
メディア広告
同じカテゴリー(ビジネスの活発化)の記事
 儲かる仕組み作り戦略会議 (2015-09-19 07:28)
 カタログ (2012-01-18 07:58)
 FAXDM・DM・チラシ (2012-01-17 08:37)
 ポップ・看板 (2012-01-16 08:13)
 キャラクター (2012-01-12 08:07)
 プレスキット (2012-01-11 07:43)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2011年12月26日07:37

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ブレイクスルーテスト
    コメント(0)