穴埋め式の文章を完成させ、
実際に市場へ出した際に戦えるものかどうかを
確認するテスト。
コアターゲットは誰か、
どんな課題を抱えている人たちか、
どんなカテゴリーの商品で、
何を解決できるのか、
どんな競合商品があるか、
それに対する差別化は何か、
が明確になっているかどうかを判断します。
設定が甘いと説得力のない文章になってしまいます。
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |