ホリスティックティー5SENSE

NEO Health JAPAN & Wellness
阪急宝塚の出展は、5SENSEの初お披露目✨
違う味わいのホリスティックティーの5点セット。

毎日飲み続けてもらい味覚を磨き、感性を磨くことを目的としたセットで、税込価格5940円です

味覚は五味を感じるもの。
塩味、渋味、甘味、苦味、そして旨味です。味の1%程度の旨味を感じられるようになると、味覚力は高まります。

ホリスティックティーのベースは緑茶旨味成分を含んだ唯一の飲み物。

そして、感性とは5感覚のこと。視覚、聴覚、嗅覚、触覚、そして味覚。
この味覚は5感の中で1%
しかし、この1%の旨味と1%の味覚が5感覚を育てます。

エジソンは1%の閃きと99%の努力と言いました。これは99%の努力は、優れた1%の閃きで報われると言うこと。

だから、1%の旨味と1%の味覚がいかに感性を育てることにつながるのです。

5SENSEは、
●味覚チェック
●ティーテイスティング
●ティーペアリング
●ライフサポート
の4エクササイズができるもの✨

お一人で毎日500ccほど飲んで40日ほどの量。続ける事で味覚や感性の変化に気づくホリスティックな飲み物です

そもそも5感覚をフル活用するのが食べるという行為。
毎日の慌しい生活の中で最も疎かになっている大事な事の大代表

嗜好品としてでなく飲む事で、嗜好センスを変える。
5味を磨き、5感を磨く。
それが5SENSE(ファイブセンス)✨

ホリスティックティーアーティスト
石司麻美の自信作です‼️
ホリスティックティー

  


Posted by モチヅキ セイジ. at 2019年11月02日11:51

「わたしの眠り展」

NEO Health JAPAN & Wellness
宝塚阪急で第1回「わたしの眠り展」を開催中です✨

今回のコラボ出展は
●寝姿勢を科学する寝具たち
●動体裁断、動体縫製で上質な睡眠を誘うナイトウエア
●入眠90分を決める頭部を3Dスキャンするベストフィットのオーダーまくら
●安眠を邪魔する要因が少ないこだわりの素材の数々のシーツやカバーやファッション
●口あたりや持った感触で感性を呼び覚ますグラス
●マイナスイオンとオゾン、騒音やコスパも実現した眠りのために開発された空気清浄器
●カフェインレスでテアニン豊富なリラクゼーション効果があるホリスティックティーなどです

ちゃんと説明すれば、感動してもらえる商品ばかりです。

すべての産業の9割以上が利潤の追求ばかりを考えた不健康産業。いや99%と言ってイイでしょう

食品のヒットは、口に入れた瞬間においしいと感じるファーストインパクトが求められますこれは濃い味による味覚崩壊に繋がります。

でも、どの産業にもまじめなものづくり、サービスの提供、販売をしている事業者さんは1%います✨
1%と言っても全事業者でみたら凄い数です。
そんなライトワーカーな方たちとこのブランドを発信していきます

ネオヘルス、健康をクリエイティブする!そんな新しい産業を一緒に創造しませんか?✨
トップステージ


  


Posted by モチヅキ セイジ. at 2019年11月02日11:44

阪急うめだ本店でのケーキショー

NEO Health JAPAN & Wellness
阪急うめだ本店でのケーキショーでは何百人もの人に一流のスイーツとホリスティックティーのティーペアリングを味わっていただきました✨

評判のシェフ6名とのコラボどのシェフも気さくな方ばかりでセンスと情熱に溢れていました。

甘い物系は砂糖がたっぷり。砂糖は健康面からは白い悪魔と言われています
はたして、そう決めてそう思い込んで良いのでしょうか❓
モノを悪者にしてばかりいては他のせいにしているだけそれでは、自分らしい健康は手に入れられません。

食べ方と言うコトに置換える事が大事と言えます。
●腹で食べる→空腹を満たす
●口で食べる→味を味わう
●目で食べる→見た目の美しさを味わう
●頭で食べる→どんな素材でどんな風に調理されたのかを味わう
●心で食べる→生産者や調理者、そして食べ物(命)に対する感謝を味わう

今の時代、食に対しての文化レベルは本当に上がっているのでしょうか?
まだまだ、口だけでおいしさを味わったり、見た目の綺麗さだけでたべていると感じます

栄養や添加物のことばかりに着目し頭で不健康に食べている人も多く見かけます。

心での味わい方が変わると腹、口、目、頭での味わい方が健康的に大きく変わります
一度、捉えなおしてはいかがですか?

ケーキショーのお客さま、みんなキラキラして健康的でした
ショー


  


Posted by モチヅキ セイジ. at 2019年11月02日11:41

新健康ブランド

NEO Health JAPAN & Wellness
新健康ブランドを立ち上げました✨
ネオヘルスジャパン&ウエルネス
病は気から、じゃぁ、健康は気から
病気は感染する、じゃぁ、健康を感染させる
健康依存症からの脱却✨
健康でいる事を他に依存しすぎては、本当の健康は手に入りません。
すべての人に、自分らしい健康を手に入れていただくためのブランドです。
全産業が健康産業に参入❗️
「新しい健康」をテーマに素晴らしい仲間たちと発信です✨
NHJマーク


  


Posted by モチヅキ セイジ. at 2019年11月02日11:36