25●シミュレーションの必要性

以上、可能性の発見と差別化についてご紹介してきましたが、もうひとつ大事なことがあります。それは、いきなりこれらを実践するのではなく、まずシミュレーションしてみるということです。

ビジネスの再構築や新規立ち上げには、時間・労力・資金などの投資がかかります。
しかし、事前の詳細な学習や計画なしにいきなりビジネスをスタートさせてしまうと、途中で何らかの計算違いが生じ、挫折してしまうことが多いのです。そうすると、それまで注ぎ込んだ投資は無駄になってしまいます。また、計画なしで事を進めると成功原因も失敗原因も分析できず、次のステップの糧になりません。

途中で思うように展開できない時、シミュレーションなら、一度さかのぼって見直しをかけ、「商品の差別化が甘かったから再検討してみよう」などと軌道修正することができ、被害を最小限に留めることができるのです。このように綿密なシミュレーションを繰り返し、段階的に成功のイメージを固めていくのがビクトリー・マーケティングのやり方です。

25●シミュレーションの必要性



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Posted by モチヅキ セイジ. at 2010年07月07日14:42

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