ビジネスの再構築や新規立ち上げには、時間・労力・資金などの投資がかかります。
しかし、事前の詳細な学習や計画なしにいきなりビジネスをスタートさせてしまうと、途中で何らかの計算違いが生じ、挫折してしまうことが多いのです。そうすると、それまで注ぎ込んだ投資は無駄になってしまいます。また、計画なしで事を進めると成功原因も失敗原因も分析できず、次のステップの糧になりません。
途中で思うように展開できない時、シミュレーションなら、一度さかのぼって見直しをかけ、「商品の差別化が甘かったから再検討してみよう」などと軌道修正することができ、被害を最小限に留めることができるのです。このように綿密なシミュレーションを繰り返し、段階的に成功のイメージを固めていくのがビクトリー・マーケティングのやり方です。