事業変身が強い企業の生態系を創造します

旧来の「何屋」から「新何屋」へ事業変身するには、ビジネスの視点を磨き、戦略思考で経営の5資源を見直し、売りやすい、買いやすい、展開しやすい事業を模索します。
事業変身するポイントは、調査・分析により顧客が抱える問題を洗い出して問題解決方法を標準化し、顧客のライフスタイルを見てどんな事業に変身すべきか、新規顧客獲得と顧客単価の向上ができるかの可能性を見つめます。
時代に合わせて事業のコンテンツを常に見直し、究極の顧客サービスを目指して事業変身することが、強い企業の生態系を創ります。

事業変身が強い企業の生態系を創造します



同じカテゴリー(PRO+1)の記事画像
人材の意識改革が大きなポイントです
企業成長のスパイラル「ビジネシング」
2つの相乗効果で持続的競争優位の差別化を
コンテンツ・ビジネスの新何屋へ事業変身
企業成長の課題「ビジネスの視点のズレ」
モノ→コトの時代、事業の陳腐化が起きています
同じカテゴリー(PRO+1)の記事
 人材の意識改革が大きなポイントです (2012-08-25 08:35)
 企業成長のスパイラル「ビジネシング」 (2012-08-23 07:56)
 2つの相乗効果で持続的競争優位の差別化を (2012-08-22 06:15)
 コンテンツ・ビジネスの新何屋へ事業変身 (2012-08-20 07:43)
 企業成長の課題「ビジネスの視点のズレ」 (2012-08-19 08:31)
 モノ→コトの時代、事業の陳腐化が起きています (2012-08-18 07:44)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2012年08月24日06:55

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
事業変身が強い企業の生態系を創造します
    コメント(0)