創造は、破壊することから生まれる

何かを創り上げていくことは、企業の宿命です。それは商品であったり、サービスであったり、ビジョンであったり、意識を高めることだったりです。これらを休みなく効果的に続けることで、企業の価値が高まっていきます。
そういった創造は、何かを破壊することから始まります。積み重ねてきた伝統でも、必要でなくなったり妨げになるものは破壊し、創り直さなくてはなりません。それを断行していくのはとても大変なことです。創造的なことをしようとすればするほど、破壊するものも多くなり内容も大きくなります。
破壊と創造のくり返しの上に企業の成長はあるのですが、まず破壊しなければならないのは、経営者など当事者の固まった意識なのです。

同じカテゴリー(企業ブランディング)の記事画像
自己実現を目指して
再構築能力
エゴ再構築
HI理論
ビジネス支援サイト
同じカテゴリー(企業ブランディング)の記事
 自己実現を目指して (2010-06-01 07:09)
 再構築能力 (2010-05-31 08:28)
 エゴ再構築 (2010-05-29 09:42)
 HI理論 (2010-05-27 08:05)
 経営の詩 (2010-05-23 08:03)
 ビジネス支援サイト (2009-07-05 18:13)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2007年04月08日11:27

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
創造は、破壊することから生まれる
    コメント(0)