❶次の一手ビジネシング戦略

企業は革新の連続。何か新しいことをしなければいけないのは分かっていても、市場が飽和状態でビジネスが難しい今の時代、何をすべきか考えあぐねている企業も多いのではないでしょうか。しかし日々の業務に追われているだけでは会社の未来はありません。なるべく早く次の一手を見つけることが大切です。
■ビジネシング・スタンス
事業仕分けで既存事業のポジションを確認し、製品戻しで今後の可能性を見て、どのポジションで行くかを見直します。もし可能性が薄ければ、顧客戻し、競合戻しでさらなる可能性を調査・分析します。いずれも、いくつか事業を持っている場合は相乗効果を見直します。

❶次の一手ビジネシング戦略



同じカテゴリー(ビジネシング)の記事画像
ビジネシングの特長
優良商品のビジネシング研究
優良企業のビジネシング研究
競合戻しビジネシング
顧客戻しビジネシング
製品戻しビジネシング
同じカテゴリー(ビジネシング)の記事
 ビジネシングの特長 (2012-07-03 06:47)
 優良商品のビジネシング研究 (2012-07-02 07:42)
 優良企業のビジネシング研究 (2012-06-30 08:02)
 競合戻しビジネシング (2012-06-29 07:08)
 顧客戻しビジネシング (2012-06-28 08:20)
 製品戻しビジネシング (2012-06-27 07:07)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2012年06月07日07:39

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
❶次の一手ビジネシング戦略
    コメント(0)