意識の問題はどんな形で現れているか? - 1

思い込みの意識の問題は、経営の4資源である事業・商品・販促・人材すべての問題として表れています。

たとえば「無農薬なら売れる」「おいしければ売れる」という思い込み。

「この商品はとてもおいしい。一回食べてもらえばその良さが分かる」と言いますが、その一回食べてもらうのがどれだけ大変かということです。

消費者は食べてから買うのではありません。

買う前に、何らかの要素を見て判断し、買うかどうかを決めているという現実を知らなければいけません。

製品の良さを実感するのはその後になるのです。

意識の問題はどんな形で現れているか? - 1



同じカテゴリー(ビジネスブランディング)の記事画像
[選ばれ続ける仕組み]ポイント
[売れ続ける仕組み]ポイント
[売れる仕組み]ポイント
コミュニケーション・ギャップ
競合の増加
モノ溢れの時代
同じカテゴリー(ビジネスブランディング)の記事
 [選ばれ続ける仕組み]ポイント (2011-08-02 06:40)
 [売れ続ける仕組み]ポイント (2011-08-01 07:30)
 [売れる仕組み]ポイント (2011-07-31 07:31)
 コミュニケーション・ギャップ (2011-07-30 07:52)
 競合の増加 (2011-07-29 07:47)
 モノ溢れの時代 (2011-07-28 07:36)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2011年06月28日06:59

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
意識の問題はどんな形で現れているか? - 1
    コメント(0)