たとえば「無農薬なら売れる」「おいしければ売れる」という思い込み。
「この商品はとてもおいしい。一回食べてもらえばその良さが分かる」と言いますが、その一回食べてもらうのがどれだけ大変かということです。
消費者は食べてから買うのではありません。
買う前に、何らかの要素を見て判断し、買うかどうかを決めているという現実を知らなければいけません。
製品の良さを実感するのはその後になるのです。
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |