④順位法 - 3

「今の自分にはちょっと難しそうだな」という課題はあきらめてしまうのではなく、「いつかはできるようになろう」と意識の片隅に置いておき、他にできそうなことから取り組む臨機応変さも大切です。

「大変だ」「できない」と思っているだけでは、何も進みません。

大きな課題もいくつかの要素に分け、できることから順番を決めて取り組むことで、少しずつでも進むことができます。

そして行った分だけ確実に経験となり、自分の力になっていくのです。

以上に紹介した方法は、生活の中で取り組めるほんの一例にしかすぎません。

日々、何かを学び取り、成長していける自分なりの工夫がもっともっとできると思います。

④順位法 - 3



同じカテゴリー(人格の向上)の記事画像
最終章 - 11
最終章 - 10
最終章 - 9
最終章 -8
最終章 - 7
最終章 - 6
同じカテゴリー(人格の向上)の記事
 最終章 - 11 (2011-06-07 06:40)
 最終章 - 10 (2011-06-06 07:10)
 最終章 - 9 (2011-06-05 06:48)
 最終章 -8 (2011-06-04 06:26)
 最終章 - 7 (2011-06-03 06:37)
 最終章 - 6 (2011-06-02 07:32)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2011年05月06日06:16

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
④順位法 - 3
    コメント(0)