②リバースサーチ - 1

自分が嫌いなもの、悪いと思っているものでも、存在しているということは何か意味があったり認めている人がいるということです。

反対に、自分が好きなもの、良いと思っているものでも、認めていない人もいます。

このように、相反するものの存在を見つめたり、いろいろな立場になって多方面からものごとを捉えるのが『リバースサーチ』です。

「クルマは排気ガスを放出するから悪いもの」という一面もありますが、とても便利なものでもあります。

一部を見て全部を否定してしまうのではなく、どんな良いところと悪いところがあるのかを見つめることで、知恵が生まれ、より本質的な問題解決の道が開けます。

②リバースサーチ - 1



同じカテゴリー(人格の向上)の記事画像
最終章 - 11
最終章 - 10
最終章 - 9
最終章 -8
最終章 - 7
最終章 - 6
同じカテゴリー(人格の向上)の記事
 最終章 - 11 (2011-06-07 06:40)
 最終章 - 10 (2011-06-06 07:10)
 最終章 - 9 (2011-06-05 06:48)
 最終章 -8 (2011-06-04 06:26)
 最終章 - 7 (2011-06-03 06:37)
 最終章 - 6 (2011-06-02 07:32)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2011年04月16日08:36

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
②リバースサーチ - 1
    コメント(0)