◆ココロを閉ざした女の子 - 1

Bさんという男性が小学生の頃、同じクラスにとても貧しい家の女の子がいたそうです。

身なりなども、いつもきれいなわけではなかったため、みんなから仲間はずれにされていました。

席がえがあっても、誰も一緒に座りたがりません。

気の毒に思ったBさんは、いつも自分から進んでその女の子の隣になるようにしていたそうです。

そして図画の時間には、貧しいからだと思うのですが、その子はクレヨンや画用紙をいつも持っていなかったため「ぼくのを使っていいよ」と貸してあげるなど親切を心がけていたそうです。

ところがある日突然、その子が学校に来なくなりました。

先生がその子の家を訪問して「どうして学校に来ないの?」とたずねると、なんと「Bくんにいじめられるから」と答えたのだそうです。

それを聞いてBさんはとてもショックを受けました。

以来、もうその子とは関わらないようになってしまったそうです。
◆ココロを閉ざした女の子 - 1



同じカテゴリー(人格の向上)の記事画像
最終章 - 11
最終章 - 10
最終章 - 9
最終章 -8
最終章 - 7
最終章 - 6
同じカテゴリー(人格の向上)の記事
 最終章 - 11 (2011-06-07 06:40)
 最終章 - 10 (2011-06-06 07:10)
 最終章 - 9 (2011-06-05 06:48)
 最終章 -8 (2011-06-04 06:26)
 最終章 - 7 (2011-06-03 06:37)
 最終章 - 6 (2011-06-02 07:32)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2011年03月07日06:25

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
◆ココロを閉ざした女の子 - 1
    コメント(0)