人間の「想い」は、その場やその時々で変わる

自分らしい成長をするには、その心構えとなる「想い」を正すことが大切なようです。

しかし、どんなに心のあり方に気をつけようと思っていても、うまくできる時とできない時があります。

やけに前向きな時があると思えば後ろ向きな時があったり、やさしい気持ちの時や意地悪な気持ちの時があります。

すごく暑いと「寒い方がいい」と思い、すごく寒いと「暑い方がいい」と思う、私たちは敏感でもありわがままでもあります。

自分より弱い人には強く出るけれど、強い人には顔色を伺ったりということもあります。

気分や体調で、がんばろうと思ったりくじけたり。

身の周りに起きていることを、その時々で都合のいいように受け取っていたりもします。

これらの裏腹な揺れ動く「想い」が自分を複雑にし、迷わせてしまいます。

そして、世の中のトラブルや問題事の原因にもなっていくようです。

人間の「想い」は、その場やその時々で変わる



同じカテゴリー(人格の向上)の記事画像
最終章 - 11
最終章 - 10
最終章 - 9
最終章 -8
最終章 - 7
最終章 - 6
同じカテゴリー(人格の向上)の記事
 最終章 - 11 (2011-06-07 06:40)
 最終章 - 10 (2011-06-06 07:10)
 最終章 - 9 (2011-06-05 06:48)
 最終章 -8 (2011-06-04 06:26)
 最終章 - 7 (2011-06-03 06:37)
 最終章 - 6 (2011-06-02 07:32)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2010年10月11日07:35

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
人間の「想い」は、その場やその時々で変わる
    コメント(0)