営業の失敗

営業の失敗


先日、企業さまから連絡が入り
見積もりを出して欲しいという内容でした。
最近考えていた
営業スタイルを試してみようと思いチャレンジしました。
案の定、上手く説明する事ができず、
後日、お断りの連絡をいただきました。
「やっぱりな!」みたいな感じを持っていたので
残念という気持ちはありませんでした。
しかし、営業には失敗しましたがテストする事によって
商品、製品のどこに問題があるのかが発見できて
その後のうちのサービスのレベルがグーンと上がりました。
仕事は受注できませんでしたが、
サービスの改善に気がつけたのは、
今後の受注に大きく貢献できると思えて
なんてツイてるんだろう!と思いました。
今までもこのような連続で来ましたが、そう考えると
損して得取れみたなもんですかね?
やっぱり自分は運が良いな!と思います。

同じカテゴリー(ツイてる話)の記事画像
高校進学、大学進学
無趣味と多趣味
5人のお母さん
11人兄弟
辛い仕事
肉体労働
同じカテゴリー(ツイてる話)の記事
 高校進学、大学進学 (2014-01-30 16:47)
 無趣味と多趣味 (2014-01-27 08:47)
 5人のお母さん (2014-01-22 11:45)
 11人兄弟 (2014-01-20 08:37)
 辛い仕事 (2014-01-13 09:31)
 肉体労働 (2014-01-11 11:16)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2013年12月20日12:58

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
営業の失敗
    コメント(0)