販売店への支援

近年、ドラッグストアの躍進は目を見張ります。薬はもちろん生活必需品はほとんど揃い、今や品数ではコンビニエンスストアに負けず、無いのはお弁当や生鮮くらい。広さでは大きくまさっているので、あらゆる提案ができます。スーパーはもともと生鮮三種が売りだったため、レトルトなどの加工食品にはあまり力を入れてきませんでした。
しかし忙しい主婦が増え、料理する人が減ってきてからはお惣菜に力を入れるようになってきています。一方、ドラッグストアは生鮮を扱ってこなかった分、レトルトなどの保存食や加工食品に力を入れ、さらに重要視しています。パウダー茶やコラボ茶といった手軽に美味しく緑茶を楽しめる新商品を勧めることで、さらにスーパーとの差別化を図る提案ができると思います。
雑貨店はこれまでも、食器だけではなくオシャレな調味料や紅茶などを雑貨感覚で扱ってきましたから、パウダー茶やコラボ茶を新しい緑茶のライフスタイルの提案として扱ってもらうこともできます。これまでに無かったものを開発していくことで、それらを扱う販売店へのビジネス支援ができるものだと考えています。

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Posted by モチヅキ セイジ. at 2012年06月01日07:31

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