経営者と社員とのギャップ

モノが無かった時代は商品を出せば売れました。

高度成長期の後もバブル景気に沸き、

社会にも企業にも活気ある時代が続きました。

しかし市場が飽和状態となってなかなかモノが売れなくなり、

社会も企業もモチベーションが上がりにくくなっています。

多くの経営者はバブル景気の時代を知っているため、

社員に対し「自ら進んでどんどん提案して欲しい」などと求めますが、

結果が出にくい今の時代、

ましてやビジネスにおける成功体験の少ない若い人が

自分の力だけでモチベーションを上げるのは難しい現状です。

ここに企業内のコミュニケーション・ギャップが起きています。

企業は社内の活性化を社員任せにするのではなく、

やりがいや成功体験ができ、

モチベーションが上がる環境を用意することが必要です。

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Posted by モチヅキ セイジ. at 2011年10月15日08:16

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