◆「ある・ない」という是非バランス - 2

幽霊はいるか・いないか、UFOはいるか・いないかなどが論議されますが、「いる」という人は幽霊やUFOを連れてくればいいのです。

「幽霊がいないというのは科学で証明された」などと言う人もいますが、科学が万能だとも言い切れません。

実在するかしないかは別として、いろいろなものを「いる」「ある」と捉えることはできるのです。

幽霊や悪魔は、人を恨めしく思ったり憎んだりする醜い心に存在するといえます。

サンタクロースは、子供を喜ばせたい、幸せな気持ちにさせてあげたいと思う親の心に宿り、その想いがプレゼントを運んでくるといえます。

◆「ある・ない」という是非バランス - 2




Posted by モチヅキ セイジ. at 2011年01月31日07:38

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
◆「ある・ない」という是非バランス - 2
    コメント(0)