68●すべての基本は、顧客ソリューションと競合分析

いずれにしても、忘れてはいけないのが、どれもすべて顧客ソリューションを基本とする考え方だということです。

そして、もうひとつ同時に欠かせないのが競合分析です。需要のある産業であれば、必ずそこには既に競合がいます。その競合の弱い部分、手抜かりになっている部分を捜し出し、突いて攻め、クライアントを奪い取る。それがビクトリー・マーケティングのやり方です。

おわり

68●すべての基本は、顧客ソリューションと競合分析



同じカテゴリー(ビクトリーマーケティング)の記事画像
67●ブランドメーカーの戦場を知る
66③OEMメーカー編
65●既存顧客を維持しながら、非顧客を開拓する工夫を
64②ブランドメーカー編
63●オリジナルの技術名で記憶化を図る
62①技術メーカー編
同じカテゴリー(ビクトリーマーケティング)の記事
 67●ブランドメーカーの戦場を知る (2010-08-29 07:28)
 66③OEMメーカー編 (2010-08-28 08:25)
 65●既存顧客を維持しながら、非顧客を開拓する工夫を (2010-08-27 07:41)
 64②ブランドメーカー編 (2010-08-26 07:07)
 63●オリジナルの技術名で記憶化を図る (2010-08-25 07:43)
 62①技術メーカー編 (2010-08-24 07:23)

Posted by モチヅキ セイジ. at 2010年08月30日08:02

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
68●すべての基本は、顧客ソリューションと競合分析
    コメント(0)